FC2ブログ

埼玉県こども自然動物公園♪

先日、我が家のお気に入りスポット埼玉県こども自然動物公園へ遊びに行ってきました。

今回はしーちゃんがペンギンのえさやりに挑戦したいとのこと。

先着30名なので、着いてから真っ先に園内バスに乗ってペンギンヒルズへ向かいました。

バスに乗れてしーちゃんのテンションも上がってきました。

埼玉県こども自然動物公園♪1.JPG

ペンギンヒルズに着いて、無事に参加券をゲットできました。

埼玉県こども自然動物公園♪2.JPG

あとは、しばらく時間になるまでペンギンを見たりしました。

時間になり、まずはスタッフの方からえさやりの方法などの説明がありました。

そして、順番にえさやりが始まり、いよいよしーちゃんの番に。

しーちゃんは、嫁さんの力を借りることなく、初めてとは思えない手つきで魚をつかみ、ペンギンにえさやりをしていました。

埼玉県こども自然動物公園♪3.JPG

「ペンギンさん、取り合いっこしてたよ~♪」と、少し興奮気味に話していました。

何より楽しそうだったので、良かったです。

ペンギンヒルズの最後にペンギンの置物と記念撮影w

埼玉県こども自然動物公園♪4.JPG

この後、ロシアから来てこの日初めてお披露目となったというフェネックと対面。

しーちゃんは「可愛い♪」と言いながらしばらく眺めていました。

埼玉県こども自然動物公園♪5.JPG

体験その2

今回も牛の乳搾りに挑戦しました。

スタッフの方にアドバイスをもらいながら、一人でやりきることに成功。

次回は私もやってみようか検討中ですw

埼玉県こども自然動物公園♪6.JPG

体験その3

なかよしコーナーで動物たちと触れ合いました。

まずは、モルモットを抱っこしするしーちゃん。

埼玉県こども自然動物公園♪7.JPG

さらに、まさかと思いましたが、ポールパイソンという蛇とも触れ合えるとのこと。

しーちゃんは全く怖がることなく、積極的に触りに行ってましたw

私と嫁さんはムリでしたw

埼玉県こども自然動物公園♪8.JPG

この後、大好きなウサギを抱っこすることができて嬉しそうでした。

埼玉県こども自然動物公園♪9.JPG

こうして、今回は体験を中心に楽しむことが出来ました。

何回来ても楽しめるので、また遊びに行きたいと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コロ助

Author:コロ助
1978年生。天秤座。O型。
埼玉県在住。
1児の女の子のパパです。
子育ての日常や今までの振り返りをしていきたいと思っています。
趣味は野球観戦、旅行、読書、海外ドラマ、カフェに行くこと。

【しーちゃんプロフィール】
◆2016年2月生まれ
◆好きなこと:食べること、体を動かすこと、音楽全般、絵本や図鑑を見ること、おしゃべりすること、おかあさんといっしょ・みいつけたを観ること、こどもちゃれんじのDVDを観ること、ストライダー、マグ・フォーマー、レゴブロック、タングラム、粘土、ごっこ遊び、乗り物に乗ること、料理
◆好きな物:食べ物、動物、乗り物、昆虫、人間、鬼、牛乳、イチゴ、アイスクリーム
◆性格:負けず嫌い、優しい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR