FC2ブログ

妊娠20週目~24週目までのこと

今回は久しぶりに過去の振り返りをしたいと思います。

妊娠20~24週目になります。

・2015年10月9日(妊娠20週目)

定期検診の日。

赤ちゃん377g、心拍152でよく動いていて元気とのこと。

検診1(20171029).JPG

嫁さんの皮膚が荒れてかゆみがひどいため、病院で軟膏を購入。

年末に予定されている両親学級の申し込みを行いました。私も参加することにしましたw

区役所で保育園の手引きをもらいました。

・2015年10月10日(妊娠20週目)

この日は夫婦でお出かけ。

スカイツリーに初めて行きました♪

スカイツリー1(20171029).JPG

朝イチで行ったので、待ち時間もなくスムーズに入ることが出来ました。

早速、記念写真撮ってもらいました。

スカイツリー3(20171029).JPG

さすがスカイツリーだけあって、当たり前ですが高いですねw

隅田川などが見下ろせたりと、いい景色でした。

スカイツリー2(20171029).JPG

さらに高い場所に行ける展望回廊にも行ってみました。

スカイツリー4(20171029).JPG

私は高いところが得意ではないのですが、嫁さんは大好きなのでテンション上がってましたw

スカイツリー5(20171029).JPG

私は誕生日の月ということもあり、バースデーステッカーももらっちゃいましたw

あと、猫やかぼちゃのポシェットを持ったスタッフさんに、「トリック・オア・トリート!」と声をかけてハロウィン限定ステッカーをもらっちゃいましたw

スカイツリー10(20171029).JPG

スカイツリー最高地点で記念撮影。

この場所以外にもスカイツリー内はハロウィン仕様になっていました♪

スカイツリー6(20171029).JPG

一休みしようと「スカイツリー カフェ 340SKYTREE」 でお茶しました。

こんな高いところでお茶するのもアリですねw

楽しいひとときを過ごせました♪

スカイツリー7(20171029).JPG

この後、下に降りてソラマチで食事してから浅草も散策して帰りました。

浅草寺をお参りし、仲見世通りできびだんごを食べたりして楽しみました♪

嫁さんも喜んでくれましたし、軽井沢のマタニティ旅行に続き、こうした妊娠中の思い出を作れて良かったと思っています。

・2015年10月15日(妊娠21週目)

この日は赤ちゃん特に元気で胎動を沢山感じたようです。

嫁さんの皮膚は相変わらず荒れていて、かゆみがひどそうです。

・2015年11月6日(妊娠24週目)

お腹が出てきて起き上がる時の腰痛がきつくなってきたようです。

・2015年11月7日(妊娠24週目)

この日は一生忘れません。

実はこの日、初めて嫁さんと一緒に産婦人科に行きました。

それまでは、子どもに興味がありながらもなかなか行けない自分がいました。

ですが、胎動を感じてから赤ちゃんがいることの実感が以前に増して湧いたこともあり、この日は意を決して行こうと思ったんです。

そのため、検診日をずらして私が仕事の休みである土曜日に設定してもらっていました。

病院に入ると、夫婦で来ている方々もいてちょっと安心しましたw

そして、初めてエコーを見ました。

いつも嫁さんが病院から持って帰ってきてくれるエコー写真を見ていましたが、病院の先生が見ているのと同じ生のモニター映像の方が遙かに鮮明でした。

後から知ったのですが、嫁さんがベッドで横になって見るモニター映像は、エコー写真と同じレベルだったようです。

この日の赤ちゃんは、764g、心拍148で順調。

検診2(20171029).JPG

頭に手をやっていて正面を向いてくれていて可愛かったですw

性別も分かってないし、エコーなんですけど、画面越しに目と目が合ってる感じがして・・・・・一目惚れしましたw

正直この感覚は言葉では表せませんw

ただ、この日を境に私は育児を頑張ろうと思うようになりました。

そして、このことを一生忘れないようにと、帰ってすぐさま手帳を買いに行き、今も毎日手書きでしーちゃん日記つけてます。

しーちゃん日記(20171029).JPG

この続きは、またの機会に♪
スポンサーサイト



プロフィール

コロ助

Author:コロ助
1978年生。天秤座。O型。
埼玉県在住。
1児の女の子のパパです。
子育ての日常や今までの振り返りをしていきたいと思っています。
趣味は野球観戦、旅行、読書、海外ドラマ、カフェに行くこと。

【しーちゃんプロフィール】
◆2016年2月生まれ
◆好きなこと:食べること、体を動かすこと、音楽全般、絵本や図鑑を見ること、おしゃべりすること、おかあさんといっしょ・みいつけたを観ること、こどもちゃれんじのDVDを観ること、ストライダー、マグ・フォーマー、レゴブロック、タングラム、粘土、ごっこ遊び、ぬりえ、乗り物に乗ること、迷路、料理のお手伝い
◆好きな物:食べ物、動物、乗り物、昆虫、人間、鬼、パソコン、牛乳、果物、アイスクリーム
◆性格:負けず嫌い、優しい
◆習い事:ピアノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Elim Maturi
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR